【体験談/アメリカ・短期】ティーチャーズホームステイ in シアトル(大学生・女子)

■大学生MYさんのアメリカ短期留学(約1週間)体験談のご紹介 *要約/抜粋

留学タイプ:ティーチャーズホームステイ(7日間)
参加時期と場所:2017年8月・アメリカ(シアトル)
滞在方法:教師宅にホームステイ(個室・毎日3食付き)

※ティーチャーズホームステイは、英語教師資格のある先生がホストファミリーとなり、マンツーマンレッスンを受けることができる、短期留学に最適な留学プログラムです。
シアトル1
seattle-328188_640.jpg
*シアトルの写真例

●留学先を選んだきっかけ
英語や海外の文化が好きなので、ホームステイすることで体験したかった。時間のある大学生のうちに経験したいと考えていた。

●事前に不安だったこと
英語が聞き取れるか、話せるか...でした。

●講師/レッスンについて
・授業の中にゲームを入れたり、カフェで授業をしたり、観光中にも授業としてその観光場所についての
リーディングなどをしたりして勉強したので楽しかった。
・1週間分のスケジュールを前もって立てておいてくれて、勉強、観光が充実した毎日だった。
・自由時間も気を遣ってくれて、子供たちと遊んだり、買い物に連れて行ってもらったりしたので、何をすればよいか困ることはなかった。
・英語が聞き取れないときは筆談してくれて助かった。

●ホームステイについて
・一人部屋を用意してもらい、休む時はゆっくり休めた。
・毎日のスケジュールと時間が決まっていたので、行動しやすかった。
・食事は外で食べることもあった。食べたいものを言ったら、連れて行ってくれて嬉しかった。
・ホストファザーやおじいちゃんおばあちゃんも、仲良くしてくれた。
・先生の旦那様(ホストファザー)が日本の方だったので、日本の文化と違うところを説明してくれたし、英語の勉強法を教えてくれたので、これもいい勉強になった。

●空き時間の過ごし方
・観光
・子供たちとゲームをして遊んだり、宿題の日記を書いたり、みんなでテレビや映画を見たりした。

●これから留学する人へのアドバイス
・英語が話せないことが不安なら、なんとかなります!
・出発前は一人で海外に行くことに対して不安だったけれど、帰ってきたあとは少し自信もつき、またホームステイしたいと思っています。

●アズ留学センターの代行手続きについて
どんな質問にも親切に答えていただいて不安なく行けました。
学校(大学)に通っているので、様々な手続きをやっていただいて助かりました。
出発前の準備はほとんど自分では何もしていません!笑
私は難聴なのですが、飛行機のサポートなども手続きしていただいて助かりました。ありがとうございました。


MYさん、貴重な声をありがとうございました!
美味しそうな元祖クラムチャウダーやスターバックス・1号店のお写真も、どれも美しくステキでした。
これからますます英語にブラッシュアップがかかるよう、お祈りしています!

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#ホームステイ #シアトル #アメリカ留学 #短期留学
:::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する