FC2ブログ

【体験談/カナダ留学】サマーキャンプ2週間 in トロント・トリニティ(高校生Mさん・女子)

■高校2年生Mさんの短期カナダ留学・感想アンケートのご紹介*抜粋
世界各国から生徒が集まる人気のサマープログラムCISSジュニアサマープログラム in トロント大学。
先日ウエルカムバックパーティーに参加されたMさんより、留学体験談アンケートが届きました。
IMG_2303.jpg
*写真真ん中がMさん

留学先:夏の短期語学プログラム(寮滞在)「CISSトリニティサマーキャンプ」
コース内容:英語クラス週20時間+アクティビティ(午後観光や小旅行)
期間:2017年7月-8月(約2週間)
滞在方法:学生寮(個室・3食大学内のセルフサービスダイニングにて)

6週all
6weel in the class
*CISSサマープログラムセントマイケルズフェイスブックより抜粋

●英語力は伸びたと思いますか?
のびた
●滞在先の学生寮について
環境や設備・良かった
部屋の印象・良かった
広さと設備・普通/環境・清潔
・週1回は掃除していただきました

●食事について
・朝食・・・ポテト、アップルパイ
・昼食・・・ピザ
・夕食・・・サラダ

●アクティビティについて
とても楽しかった
・印象に残ったアクティビティ・・・ディスコナイト、シティバスツアー、ナイアガラの滝
・夜の自由時間はアクティビティに参加

●全体的な感想
・出発前は、初海外でわくわくと不安が入り混じっていた
・到着後、すぐに親日家のイタリア人と友達になれた
・その子とアクティビティで美術館を一緒に回り、英語力の違いに愕然。英語力不足を痛感した。
・始めの二日間はホームシックに。ただそれ以降は授業も楽しく、すべてが今までにないくらいの最高の思い出になりました。
・今すぐにカナダに戻りたいくらい(笑)
・今回自分の課題が見つかったので、これを機に、最終的に夢を叶えられるようがんばりたい。

●お父様の感想
・プログラム内容が気に入り参加させた、紹介もあってアズ留学センターを知った。
・未成年で初海外のため、安全第一であること、アジア以外の様々な国籍の学生が在籍していること、学校のきちんとした授業スタイルであること、以上3点が選んだ決め手。
・出発前オリエンテーションで、心配事が解消され、親子とも不安なく出発日を迎えられた。
・出発直前の引き渡し報告や現地到着レポートなど、きめ細やかな出発前後のフォローで、安心してお任せできた。
・参加後は、本人が自信を持って積極的に行動できるようになった。
・更なる英語への興味がわき、次の目標がはっきりしたよう。
・短期間ながら、大変有意義な留学体験となった。ありがとうございました。


以上、ご本人&お父様からの貴重な体験談をいただきました!
Mさんが明確な目標が持てたとのこと、何よりです。次の目指すものに向かってはばたくMさんをアズも応援します(^^)/

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#カナダ留学 #サマー短期留学 #学生寮 #高校生 #トロント

:::::::::::::::::::
『ご相談から無事帰国するまで、「常に自分の身内だと思って」あなたの留学を応援! 』
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する