【体験談/カナダ留学】サマージュニア語学留学2週間 in トロント(高校生Sさん・女子)

■高校2年生Sさんの短期カナダ留学・感想アンケートのご紹介*抜粋
世界各国から生徒が集まる人気のサマープログラムCISSジュニアサマープログラム in トロント大学。
先日帰国したSさんよりこちらの短期留学に参加した感想がかかれたアンケートが届きました。
留学先:夏の短期語学プログラム(寮滞在)「CISSセントマイケルズサマーキャンプ」
コース内容:英語クラス週20時間+アクティビティ(午後観光や小旅行)
期間:2017年7月-8月(約2週間)
滞在方法:学生寮(相部屋・3食カフェテリア食付き)

5週
6週
*CISSサマープログラムセントマイケルズフェイスブックより抜粋

●英語力は伸びたと思いますか?
まあまあのびた
●滞在先の学生寮について
まあまあ
広さ・環境は普通
設備・普通
・主に、ルームメイトと会話したり、日本の課題に取り組んだリした。

●食事について
・朝食・・・ワッフル
・昼食・・・ハンバーガー
・夕食・・・ピザ

●アクティビティについて
・とても楽しかった
・印象に残ったアクティビティ・・・ディスコナイト、CNタワー、ナイアガラの滝

●全体的な感想
・最初は不安でいっぱいだった。到着時はテンションの高さに圧倒された。
・徐々に慣れてきたら、周囲の人と話せるようになった。
・出身国同士かたまってしまう傾向があったが、ランゲージワークショップやディスコのアクティビティで話しかけ合い、多くの人と交流できた。
・ルームメイトとは、夜にその日の出来事を英語で毎日会話するようにした。
・スピーチコンテストでは、クラスの代表として出来る限り良い発音とボリュームで話した。名前を覚えてもらえた。
・フルデイエクスカーションでナイアガラの滝とワイマーシュでは、カヌーやクルージング、古着屋めぐりなど、とても充実した活動ができた。
・今回の留学で、自分の英語力のなさを実感。でも、だからこそ、今後は「ネイティブと2週間すごした」という自信と「もっと話したい」意欲のもと、明確な目標を持って英語の勉強ができると思う。
何より、精神的に強くなっていることが実感でき、内面も成長できた。

●保護者様の感想
・プログラム内容が気に入り、このプログラムを選びました。
・本人の語学の上達を期待しました。帰国後は少し積極的になったと感じます。


貴重な体験談をありがとうございました!
Sさんが英語でのコミュニケーションをがんばっていた様子が目に浮かびます。この留学をやり切ったことは、大きな自信になることでしょう。今後のSさんの頑張りを応援します(^^)/

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#カナダ留学 #サマープログラム #学生寮 #高校生

:::::::::::::::::::
『ご相談から無事帰国するまで、「常に自分の身内だと思って」あなたの留学を応援! 』
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する