FC2ブログ

【留学中の声/カナダ】休学留学9ヶ月 in バンクーバー(大学生・女子)その3

カナダで語学留学(大学休学留学)中のK..Hさんからの「留学中の声」第3弾!

留学先:カナダバンクーバー
学校:VGC International College(ヴィジーシー ランゲージ スクール)
留学期間:2016年10月-2017年6月予定(約39週間)
滞在方法:ホームステイ(3ヶ月) + 気に入って延長中
▼▼▼2017年3月のお便り(抜粋)
アズ留学センターの皆さんお元気でしょうか。
お久しぶりです!Hです。
二月の半ば頃に留学も折り返し、少し怠惰になりつつあるHです、、、。
二月は卒業の月で、たっくさん友達が卒業しました。特にラテンの友達が次から次へと卒業し、今、また新しくたくさんの日本人が入ってきて、あー、日本語、となってます。(笑)
こっちにきて思うことは、語学学校の良いところは世界中に友達ができることで、悪いところはどこかしらでは絶対に日本語が聞こえてしまうところだなあと思います。
しかし不平不満を言っていても仕方ないので、また新しく友達作り頑張らなきゃなあと思います。ほんとに毎回作らなきゃいけないのは大変だけど、5ヶ月いてこんなにたくさん友達ができるなんて思いもしなかったし、今は行ってみたい国が山ほどあって、幸せだなあ、と思います。
Mar1.jpg

(留学予定期間の)半分を超え、伸び悩む時期になりつつあり、友達を作りまくることや、英語に対する怠惰が芽生えてきて、だめです!ちゃんとしなければと思いつつも、なにが一番モチベーションを保つ一番良い方法なんだろう、、と少し考えております。それでもやはり学校行くことは楽しいです。
ところで、先日旅行など学校で1週間の休みを取りました。1人でLAも行き、日本語をしゃべりまくりカナダを離れるということをしたためか、休み明けの月曜日は英語を話すことがすごく疲れました(笑)。
と同時に、1週間喋らなかっただけでほんとに英語が出てこなくて、今はそれを取り戻さなければいけないのですが、どうも掴めません、、、。あと、LAに行ってる最中はすごくカナダ恋しかったです(笑)(笑)(笑)
めっちゃ早く帰ってホストにあって学校に行って友達に会いたかったです(笑)。
なので久しぶりの学校はすごく楽しかったです。(笑)(笑)
学校に行くことが今人生で一番楽しいと思います(笑)
ネイティヴになりたいです。無理です。(笑)
伸び悩みの時期、でも楽しいことには変わらず、元気な私です😊!
アカデミック英語の難しさに圧倒されます、、!がんばる、、、!!!あと半分!!
Mar2.jpg
Mar3.jpg
Mar4.jpg
Mar5.jpg
▲▲▲

以上、K.Hさんからの、留学リアルボイスでした!
貴重な体験されていますね。一生の忘れられない年末年始だったことでしょう。
引き続き、カナダ・休学留学レポートが届き次第ご紹介します、乞うご期待♪

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
:::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する