FC2ブログ

【体験談/アメリカ・短期】ティーチャーズホームステイ in サンタローザ(社会人女性・30代)

■社会人Tさん(30歳代・女性)のアメリカ留学(約1週間)体験談のご紹介*要約/抜粋

留学タイプ:ティーチャーズホームステイ(8日間)
参加時期と場所:2016年11月-12月・サンタローザ(カリフォルニア州北部)
滞在方法:教師宅にホームステイ(個室・毎日3食付き)

※ティーチャーズホームステイは、英語教師資格のある先生がホストファミリーとなり、マンツーマンレッスンを受けることができる、短期留学に最適な留学プログラムです。

ホストファミリー
Tさんのホストファミリー(英語教師)

●留学先を選んだきっかけ
昔、サンフランシスコでホームステイした時に楽しかったのでまた行きたいと思っていたから。

●事前に不安だったこと
自分の英語力でストレスなく過ごせるか、洗濯ができるか、現地の食事が口に合うか。
初めて会う外国人と生活できるか、英語が大丈夫か。

●講師/レッスンについて
とてもやさしい先生で、適度に宿題を出してくれたり、本を使った授業をしてくれたりで、楽しくレッスンを受けられた。
日常生活では、授業以外もよく外に連れて行ってくれ、充実した時間を過ごせました。

●ホームステイについて
部屋は広く、とてもキレイ&オシャレで良かった。専用バスルームが(たまたま)あり、かなり快適でした。
食事は、もともとホストファザーがPUBをやっていたそうで、毎日おいしかった。

●空き時間の過ごし方
ホストファミリーが近所やスヌーピーミュージアム、ワイナリー巡りなどに連れて行ってくれました。
1日は、マザーとサンフランシスコ観光へ、半日だけ一人でスーパーやスタバに歩いていき、買い物を楽しみました。
サンフランシスコフェリーターミナル アルカトラズ
SFフェリーターミナル・アルカトラズ島
ワイナリー ユニオンスクエアのツリー
ワイナリー・ユニオンスクエアのツリー

●これから留学する人へのアドバイス
不安も多かったが、実際に現地へ行き過ごしたすべてのことが良い思い出になり、行って良かったです。
海外へ行くこと自体がステキなこと。楽しんでください。
持ち物について私の場合は、タオルや雨靴、予備の着替えは不要でした。

●アズ留学センターの代行手続きについて
相談から手続きまで、出発前に現地でやりたいこと、要望を伝えてもらえ、すべて親切で良かったです。
良いファミリーを紹介していただきラッキーでした!


Mさん、貴重な声をありがとうございました!

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
:::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する