FC2ブログ

【体験談/オーストラリア・短期】語学留学 in パース(大学生・女子)

■大学生Mさんのオーストラリア留学(1ヶ月間)体験談のご紹介*抜粋
MinaInagaki.jpg
留学先:MILNER International College of English(ミルナー)
コース内容:一般英語コース
期間:2016年10月-11月(計4週間)
滞在方法:学生寮(5人用ユニットの個室/自炊)

Milner-mina4.jpg
●留学先を選んだ理由
・ダイビングのライセンスを取得するついでに留学しようと思った。
・海がきれいで、治安の良いところということでオーストラリアを選択。
パースは自分の直感で決めた。
Milner-mina3.jpgMilner-mina2.jpg
●留学前に不安だったこと
寮のチェックインと初日に自力で語学学校に行けるか
●学校について
・とても楽しい学校でした。先生たちも明るく楽しい人たちばかり。生徒の質問や困っていることに対して、親身になって聞いてくれた。教え方もとても分かりやすかった。
・自分の受講したコースが合っていた。
・時期的に(繁忙期ではないせいか)年上の方が多く、可愛がってもらえた。みんなとても優しく面白い人たちばかりで毎日学校に行くのが楽しかった。
Milner-mina1.jpg
<国籍バランス>
・クラスでは日本人は私1人。国籍が様々だった(タイ・韓国・コロンビア・チェコ・イタリア・ブラジル・エジプト・サウジアラビア・ペルー)おかげで、コミュニケーションが全て英語になりよかった。
<学校の施設/環境>
・カフェ、無料ジム、図書館、コンピュータールームなどがあり、充実していた。
・スタッフの対応がとても親切でよかった。
・学校が街の中心にあり、帰りに色々な場所に出かけることができてとてもよい環境だった。
<休日の過ごし方>
・友達と観光やショッピング、BBQ、パーティー、ダイビングなどして過ごしていました。
Milner-mina5.jpgMilner-mina6.jpg
●滞在(シェアハウス形式)について
・同室が全員女の子で思ったより綺麗でした。
・食事などは自炊。ルームメイトが優しく、食事を分けてくれたり、私の分まで作ってくれたりしていました。
・キッチン、バスルーム、トイレは共同、部屋は個室。部屋にはクローゼットや収納スペース、勉強机、ベッドと一式揃っており過ごしやすかった。
・寮のスタッフさんもとても優しく、困ったことがあればすぐに対応してくれました。
●アズ留学センターのサポートについて
とても良かったです。

M.Iさん、貴重な体験談&お写真をありがとうございました。今回の留学がMさんの未来へのステップとなりますように!
アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
:::::::::::::::::::
お問い合わせはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する