【カナダ/ティーチャーズ】ホームステイ2週間 in トロント(専門学校生・男子)

先日カナダでのホームステイを終え帰国したK君より、体験談アンケート&お写真が届きました!
帰国直後には、「二週間だけでしたが、トロントの暮らしが出来て良かったです。今はすぐにでもトロントに行きたいくらいです。今後はワーキングホリデーをやりたいと思ってます。今回はありがとうございました」と一報をくれたK君。以下に抜粋/要約してご紹介します。

留学タイプ:ティーチャーズ・ホームステイ
期間:2016年10月の2週間
滞在方法:教師宅へホームステイ(個室・毎日3食付き)
コース内容:英語のプライベートレッスン週15時間

kiichi2.jpg
▼▼▼
◆カナダに決めた理由
・メイプルシロップを食べたくて行きました

◆講師とのプライベートレッスンについて
・レッスンはとても丁寧で、特に「th」の発音についてしっかり教えてくれました。
・テキストを使用したり、ボードゲームを使用したりしました。

◆ホームステイについて
・食事は、朝と昼は自分でやりました。夕食は、食に気を使っているホストマザーが丁寧に作ってくれました。とてもおいしかったです。プライベートルームはとても快適に過ごせました。
kiichi1.jpg
◆授業以外の時間の過ごし方は?
・地下鉄(Subway)を使って、UNIONやKINGなどに行きました。それ以外は、ホームステイ先で借りた自転車で、サイクリングなど。
kiichi3.jpg

◆持っていけばよかったものは?
・スリッパ(靴下だと蒸れて冷えてしまったので)

◆これから留学する方へのアドバイス
・英語がしゃべれなくても問題ないです。かかわっていくうちになんとなく、でもわかるようになります。

◆アズ留学センターのサポートについて
出発直前まで丁寧に対応してくれました。おかげで心配事が少なくトロントに向かうことができました。
*出発前のK君↓
Kiichi Sakurai
▲▲▲
K君、貴重な体験談をありがとうございました!これからも様々なことにチャレンジしていってください\(^o^)/

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
:::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する