FC2ブログ

【ただ今留学中! 】イギリス・チェルトナムからのお便り、届きました。

現在、イングランド南西部の街、チェルトナムで留学生活満喫中のT君より近況報告をいただきました!

※出発前の様子はこちらのブログをクリック→【出発!】大学生T君、英国で5ヶ月間・英語漬けに挑戦!
※T君の留学先:グロスターシャー・カレッジチェルトナムキャンパスGloucestershire College Cheltenham Campus

◆チェルトナムの街の様子
Cheltenham_osawa_all.jpg
「こんにちは。お世話になります。
イギリスでの生活はやっと慣れて参りました。チェルトナムはとてものどかで綺麗な街です。英語を学ぶには良い環境です。とても気に入っています。友達もできて楽しく留学生活を送っています。今までに知りあったことの無かった国の人たちと交流できてとても良い経験になっています。彼らとはよくパブにいってお酒を飲んでいます。外国の方とお酒を飲むことを夢にみておりましたので、それが叶ってうれしいです。留学当初は物価の高さに驚きましたが、友達にオススメの安いお店を紹介してもらいお金をやりくりしています。
今月末の休暇には友達とプチ旅行をする予定です。まだどこに行くかは決めていませんが、楽しみです。」


◆学校の行事でロンドンに行ってきました
london_osawa_all.jpg

◆チェルトナムからバスで30分くらいの街「グロースター」
ハリーポッターが撮影されたことで有名な教会だとか↓
osawa_Gloucester4.jpg
gloucester_osawa_all.jpg

先日開催されたonion festivalの様子。
伝統的なお祭りで、生の玉ねぎ早食い競争が一番の見ものだそう↓
gloucester_osawa_all3.jpg
gloucester_osawa_all2.jpg


T君、とても楽しそう&美しいお写真をいっぱい、ありがとうございました。
またのイギリス留学話を楽しみにしていますー!

★★★追加記事★★★
(2015年12月30日報告):::::::::::
「堀内さん、こんにちは。お世話になります。12月初めから1月初めまでイギリスはホリデーです。
クリスマスはホストファミリーと一緒に過ごしました。イギリスと日本ではクリスマスを祝うムードが違ってデコレーションやプレゼントが日本より気持ちがこもっているように感じました。クリスマスのディナーはホストマザーの娘さんのボーイフレンドさんに振舞っていただきました。とてもいい経験になりました。
Xmas dinner
そろそろ日本食が恋しくなって参りました。街で買える出前一丁で淋しさを凌いでいますが、そろそろ限界です。味噌汁飲みたい、、、笑
あと一ヶ月半の留学生活となりました。この留学生活が人生の宝物になるよう、努力していきます。
お気にかけていただき有難うございました。それでは良いお年をお過ごしください!」

(2016年1月10日報告):::::::::::::::
「こんにちは。お世話になります。あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
日本食レストランのご紹介ありがとうございます!このうちのひとつ、Wakameには足を運んだことが何度かあります。はじめて見たときワカメってなんや!と思いました。経営者がおそらく中国の方で、ちょっと味が中華っぽいですが、文句は言えません笑
だいたい7ポンドくらいで寿司とかラーメンを食べられますが、割高に感じますね。焼うどん2000円はすごいですね笑
日本だったら2000円で何食べれるんだろう、、、と考えたら負けです笑。郷に入りては郷に従うしかないのです。
それではあと一ヶ月になりましたが、思う存分楽しみたいと思います。帰国後はそちらにお伺いさせてください。よろしくお願いします。」


アズ留学センターは、静岡県浜松市にある実績12年の留学エージェント。短期&長期留学、ワーキングホリデー、休学留学、中学高校留学、 ティーチャーズホームステイ、24週以上の語学留学手続き無料!静岡&浜松・東京・名古屋でも留学相談OK!
アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
:::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する