【体験談/NZ】高校留学中!Y君のマンスリー通信☆ミ(2014年7月号)

ニュージーランド高校留学中のY君。
現地サポートスタッフより7月のレポートが届きましたので
その一部ご紹介します↓↓↓

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆
Y君は元気に通学しています。
健康状況の欄にもレポートさせて頂きましたが、
2週目に入って少し疲れが出て来ているようですが、
元々スポーツで鍛えた体力のあるY君なので直ぐに回復する事だと思っています。
殆どの生徒が留学が始まって2週目に疲れが出てきます、
かく言う私も昔々、留学2週目に疲れが出まして足首を挫きました。
Y君には今週はゆっくりと体を休める様に伝えています。
2014july1.jpg

学校の教科が決まりました。
数学11年生(必須)、日本語11年生(英語)、保健体育11年生、保健11年生、
ESOL(留学生の為の英語)2つで合計6教科です。

先日の面談では 「英語が少しでも理解できるようになるまでは今の教科でも問題ありません」との事でした。

留学生担当の英語の先生(J先生)も英語の力を先ず伸ばしましょう、と仰っておられました。
早速お友達も教科の中に出来たようですので、変更無しで今のまま行こうとY君は決めたようです。

学校のバスケットクラブに入部しました。
練習は週に1回月曜日6時までで(ホストが迎えに来てくれます)、
水曜日はHと言う地域にある体育館で練習試合をします。
2014july2.jpg
ニュージーランドでの生活は今の所問題なく過ごされていますのでご安心下さい。
Y君の頭の中はニュージーランドと日本との違いに、
今凄く混乱していると思いますし、又体も此方の気候に慣れる為にいつも以上に働いているかと考えられます。
精神も体も無理せずベストな方向で留学生活を過ごしていただきたいと思っております。

◆◆◆ ◆◆◆ ◆◆◆

Y君の高校留学は始まったばかり。
今後は徐々によりNZでの生活に慣れ、打ち解けていかれることと思います。
Go for it, Y君!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する