FC2ブログ

【体験談/カナダ長期】休学留学(カルガリー大学)50週間・大学生Sさん♪

カナダより4月に帰国し、大学生に戻ったSさんが、体験談をお寄せくださいました。
彼女が1年間のカルガリー留学で見聞きしたこと、感じたことを抜粋でご紹介します↓↓↓
s-IMG_2705.jpg
すてきなお写真もありがとうございます!

★Sさん留学内容
留学先国:カナダ・カルガリー
留学先学校名:カルガリー大学・英語コース
留学期間:50週間(2018年4月-2019年3月・休暇含む)
滞在方法:最初の13週間ホームステイをお申込み

★留学行ってきます!ブログはこちらから↓
■カナダへ出発しました!Sさん★ご紹介■

<きっかけ>
・大学入学時より、将来のため英語力をつけたいと長期海外留学を希望していた。
・カナダは自然にあふれ、学習に最適な環境と思ったため。

<学校について>
・ESLプログラムではプレイスメントテストが3回あり、しっかりとクラス分けをしてもらえた。
・授業一つ一つがレベルがちょうどよく、身になった。
・最後にとったセメスタークラスは、8人と小さなクラスだったため、先生との距離が近くコミュニケーションしやすかった。
・協定校が多いためか、日本人が結構きていたが、自らイングリッシュオンリーポリシーを守れば問題なく過ごせた。
・国籍のバランスがよくなるようクラス分けされていたよう-他国の生徒は台湾、韓国、メキシコ、コロンビアなど。
・カルガリー大学施設(食堂、図書館、ジムなど)が備わっており、良い環境だった。
・隣が駅という立地で、ダウンタウンにすぐに行け、周辺環境もとても良かった。

<ホームステイについて>
・とても協力的なファミリーで、夕食時にたくさん会話してもらえた。
・朝ごはんはシリアル、ランチはサンドイッチと果物を自分で用意、夕食はワンプレート(サラダとステーキなどの様々なカナダの家庭料理)だった。
・時々ご飯を炊いてくれたり、休みに日帰り旅行に連れて行ってくれたり、夜カードゲームをしたり、楽しい日々を送れた。

<全体的な感想>
「最初は不安が多くホームシックになったり、英語力が伸び悩んだリしましたが、1年間カナダの生活を振り返ると、本当に楽しく、すべてが新鮮でした。英語力をのばすことができたと実感もあります。それ以外に、多くの他国の友人ができ、新たな環境で一緒に勉強し、コミュニケーションを取るなどし、多くを学ぶことができ、自らを成長させることができました。すばらしい機会でした」


<アズ留学センターのサポートについて>
「留学前には、何度もうかがい、親身になって相談を受けてくださいました。担当した堀内さんのおかげで、カルガリー大学というすばらしい大学とプログラムに出会うことができました。留学中も、ちょっとした問題や相談等について迅速に対応してくださり、ありがとうございました」

s-IMG_2259.jpg
s-IMG_4736.jpg
IMG_2623.jpeg


とてもやさしい雰囲気のSさん。どこへいってもすぐに打ち解けた人間関係が築けたことと思います。英語はもちろん、コミュニケーション力もさらにパワーアップさせ自信を身につけたご様子、とてもうれしいです。アズスタッフ一同、これからもSさんがんばりを応援しております

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#浜松 #留学 #休学留学 #大学生 #カルガリー大学 #セメスター留学 #カナダ留学 #語学留学
:::::::::::::::::::
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
アズ・Facebook(フェイスブック)
アズ・Instagram(インスタグラム)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する