FC2ブログ

【一時帰国報告/NZ】現地高校正規留学3年目のHさん

これからニュージーランドでの高校留学3年目に突入するHさんです。
Honoko2019JAN.jpg
ニュージーランドは1月から新学年がスタートするので、ただ今一時帰国中。お母様と一緒に来店くださいました。
お元気そうなご様子で何よりです。


★Hさんの留学内容
留学先:ニュージーランド・オークランド
留学タイプ:語学学校+現地高校に通学(Secondary Year)
留学期間:
語学留学 2017年秋に7週間
高校留学 2018年1月~3年間程度の予定で通学中



★現地高校での留学生活について~現地スタッフからのコメント

「9月~今月はお誕生月でしたね。18歳おめでとうございます。ホームステイでもお祝いしてもらい、お友達からもお祝いしてもらい、家にもご招待して鍋パーティーをしました。ささやかですがケーキも作ってみました。ホストマザーやホストファザーからプレゼントを頂いたようです。もうすぐホストファザーのお誕生日で、Hさんは日本に帰国した時に購入したプレゼントがある、との事。きっと喜んでいただけると思います。ホリデー中は、お友達と塾の集中講座で、英語の試験の勉強をするそう。先月受けたTOEICは初めての試みで660点と素晴らしい成績でした。スコアは2年間有効です。まだまだ上を目指せますので、しっかり勉強してまた受験してみると良いでしょう」

「Hさんは明るくて誰からも慕われ、周りをハッピーにする天使のような存在です。TOEICのスコアに関しては初回で良い成績を取り、集中講座にも参加していました。その後、担当した先生とお会いした際、Hさんのことを『基礎が良くできているので、このまま勉強すればもっと伸びる』と仰っていただきました」

*オークランドイメージ写真
Auckland01_20190121141557587.jpg
IMG-7129_2019012114155959e.jpg

*現地パートナーオフィスより~海外の高校留学を検討されている方へ~
「オークランドはニュージーランドで最も人口が多く、教育水準の高い都市です。
公立 or 私立、女子校・男子校・共学、都市部 or 郊外、スポーツの盛んな学校、理系が強い学校、留学生サポートの手厚い学校、進学率の高い学校など、たくさんの選択肢があります。加えて、日本人高校生向けの塾(英語、一般教科、帰国子女入試対策)や家庭教師など、学校外での教育サービスが受けられることも大きな特長です。高校を選ぶ際は、お子様の性格や希望する学校のイメージなど、具体的なご希望をカウンセラーになんなりとお話しください」


海外でゼロから築き上げてご自身の居場所を作り頑張り続けているHさん。高校を卒業した後には日本へ帰国し大学にチャレンジするそう。大きな自信を持って挑戦されることでしょう。引き続き浜松より応援しています!

#正規留学 #オークランド #高校留学 #ニュージーランド留学 #留学エージェント #浜松
:::::::::::::::::
「ご相談から無事帰国するまで、『常に自分の身内だと思って』あなたの留学を応援!」
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:sodan@az-ryugaku.com
アズ・Facebook(フェイスブック)
アズ・Instagram(インスタグラム)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する