FC2ブログ

中学生職場体験DAY♪

先週、地元・中部学園より、職場体験として3名の中学生がアズ留学センターに来てくれました。
7年生(=中学1年生)の皆さんです。
shokuba1.jpg

最初に簡単な自己紹介した後、「留学センターとは?」から始まり、
ざっと弊社の仕事内容やお客様応対以外の業務をご説明。
途中、先生も様子を見にいらしてくださり、終始和やかな雰囲気で進みました。
shokuba2.jpg

●「この国のここがお勧め」ポスターづくりに挑戦!
この日は、アズ留学センター業務の一つ、「留学先を迷っているお客様へいかに各国の特徴を分かりやすくお伝えするか」に注目!各自持っている知識を駆使し素敵なポップが完成三者三様の出来栄えに。
短時間で限られた情報から、的確に各国の特徴をつかみ、プレゼン資料を作ることができました。

shokuba4tabata.jpg
S君作。キャッチコピー「自由と多様性の国」が秀逸です。銃社会のアメリカは留学先として敬遠される場合もある、とお伝えしてしまいましたが、世界に誇る最先端の科学技術、エンターテイメント、個人を尊重してくれる、など、人気の理由も数多いです~

shokuba5morishima.jpg
K君作。中学生のみんなには意外とイメージがわかない!?カナダ。実はアズで人気ナンバーワンの留学先。中でも2大人気都市、バンクーバーとトロントに注目した記事が分かりやすかったです♪

shokuba6uchiyama.jpg
R君作。イギリスはフットボール(サッカー)好きなら一度は行ってみたい国!オシャレな写真と4つに絞ったおすすめポイントの配置が光ります。UK愛を感じる仕上がりです。

皆さんそれぞれにすばらしいです!
最後に、それぞれの将来の夢を語ってくださいました。これからが楽しみな若者の皆さん、瞳がきらきらしてがまぶしかったです。
数時間という短い間でしたが未来に向けて何かしらのお役に立てたなら幸いです。お疲れさまでした!



海外語学、語学留学、正規留学、中高生短期&長期留学等については、お気軽に浜松のアズ留学センターまでお問い合わせくださいね♪

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#アメリカ留学 #カナダ留学 #イギリス留学 #中学生 #職場体験 #中部学園 #浜松
:::::::::::::::::::
『ご相談から無事帰国するまで、「常に自分の身内だと思って」あなたの留学を応援! 』
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
アズ・Facebook(フェイスブック)
アズ・Instagram(インスタグラム)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する