FC2ブログ

【体験談/カナダ】休学留学(トロント大学)42週間・大学院生Koheiさん♪

2月に帰国し、大学院へ戻ったKoheiさん。就活をスムーズに終え、見事希望の会社に祝内定(4月の時点です)
彼が留学で見聞きしたこと、感じたことをアンケートにまとめてくれたのでここに抜粋をご紹介します↓↓↓
201804cafe_20180823163821a73.jpg
アズ留学センター「留学カフェ」にて、留学体験談のプレゼンターをしているKoheiさん

★Koheiさん留学内容
留学先国:カナダ・トロント
留学先学校名:トロント大学・英語コース
留学期間:40週間(2017年4月-2018年2月)
滞在方法:最初の12週間ホームステイをお申込み、以降延長

★Koheiさんの「出発します」ブログはこちら↓
【出発!カナダ】休学留学40週間 in トロント(大学院生・男子)

★帰国報告ブログはこちらから↓
【帰国報告】休学留学(トロント大学)行ってきました!大学院生、Koheiさん


<きっかけ>
・カナダは他の英語圏に比べて治安が良く多民族国家なため、語学以外にさまざまな国の文化を理解できると思ったため。
・トロント大学の学生らと交流する機会があると思い、大学付属語学コースにした。

<学校について>
・先生が皆親切でフレンドリー。授業以外でも気軽に話せ、今でも連絡を取り合っている先生もいます。
・夏休みなど、短期留学生が増える時期でもクラスを分けてくれていたため、長期滞在生にとって良かった。
・世界各地からのさまざまな人種の友人ができた。多いのが南米やメキシコ人。
・クラスに日本人も多くいることがあった(半数の時も!)が、レベルの高いクラスだと英語を話す環境下が保てた。
・学費は比較的高めだが、ダウンタウンに近い立地、施設のクオリティーが高くて良かった。
・スタッフ、授業の質が他校より高いと感じた。

<ホームステイについて>
・部屋は広くなく中心市街地に遠かったが、ファミリーがフレキシブル、フレンドリーでとても親切だったので1年間滞在した。
・さまざまなイベントに連れて行ってもらったり、夜にファザーと映画を観るなど、とても楽しく過ごした。
・今も連絡を取り合っており、とても良かった。

<全体的な感想>
・初めは語学力もまったくなく、不安だらけだった。
・ファミリー、学校の友達や先生のおかげでなんとか乗り越えられた。
・さまざまな場所へ旅行へ行ったり、人と出合ったり、そのうちに英語力がかなりUPしたりと、とても充実した留学生活だった。
・現地サポートオフィスにも大変お世話になり感謝しています。

<アズ留学センターのサポートについて>
「留学全体において、さまざまな提案や支援をしてくださったおかげでとても充実した留学をすることができました。とても満足&感謝しています」

campus2_201803011358138f3.jpg
*トロント大学のキャンパス(大学資料より)
toronto-1426205_640_20180301140103074.jpg
トロントイメージ写真


思った通り、就活がとてもスムーズにいったKoheiさん。社会人になり、専門分野プラスアルファで英語力をいかされることでしょう。アズスタッフ一同、これからのKoheiさんのがんばりを応援しております

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#浜松#留学#休学留学#大学院生#トロント大学#トロント#カナダ留学#語学留学
:::::::::::::::::::
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
アズ・Facebook(フェイスブック)
アズ・Instagram(インスタグラム)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する