FC2ブログ

【体験談/ニュージーランド】語学留学13週間 in クライストチャーチ

社会人KYさん(女性)のNZ・クライストチャーチ語学留学・感想アンケートのご紹介*要約
CCEL Front Entrance
*学校の写真(カンタベリー大学内)

留学先:語学学校CCEL
コース内容:一般英語コース
期間:2017年11月-2018年2月(13週間)
滞在方法:ホームステイ(個室・平日2食+週末3食)


●NZ留学のきっかけ
・学生時代に一度短期留学をした経験が忘れられず、もう一度留学に行きたいとずっと思っていた。
・ニュージーランドは緑豊かでのどかなイメージ、自分に合っていると思った。

●学校について
・先生、スタッフみなとても親切で丁寧だった。
・放課後にさまざまなアクティブティがあり、他のハイレベルの生徒らとも交流でき、友達もでき良かった。

★国籍バランス
・アジア系が多い。
・校内母国語禁止で英語onlyというきまりは徹底されていた。

★学校の環境について
・芝生グラウンド、カフェテリア、大学図書館など、充実した環境だった。
・学校周辺にも広いグラウンドがあり、放課後のアクティビティで先生らとスポーツを楽しんだ。
・近くにスーパーマーケットがあり、とても便利だった。

●滞在について(ホームステイ)
・ホストファミリーにとても良くしてもらった。
・部屋がとても広くてキレイ、机もあり、勉強するのに充分な環境だった。
・食事は肉中心。冷蔵庫やキッチンは自由に使えたので全く不便でなかった。

●感想
・念願だった留学生活、とても貴重な経験だった。
・仕事面で(留学に再チャレンジすることに)ハードルがあり、あきらめていた時期があったが、留学センタースタッフに協力してもらい実現でき本当に良かった。
・学校へ通い、友人をつくり、学生生活を再び送ることは、毎日刺激的で楽しい日々だった。
・英語に苦手意識があったが、友人やホストファミリーと過ごすうちに、もっと学びたいという意欲がわいた。
・これからも学習を続け、また海外へチャレンジしたい!

●アズ留学センターについて
・いつも丁寧に対応してもらい、スムーズに留学準備を進めることができた。
・現地サポートスタッフの方にも学校先まで来てもらったり、とても親切にしてもらったり、不安なく過ごせた。

社会人になってからの留学、とても充実していたようですね。
KYさんのこれからのチャレンジを、アズも応援しています(^^)/


アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#ニュージーランド留学 #ホームステイ #クライストチャーチ #アクティビティ #語学学校CCEL #浜松
:::::::::::::::::::
「ご相談から無事帰国するまで、『常に自分の身内だと思って』あなたの留学を応援!」
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
アズ・Facebook(フェイスブック)
アズ・Instagram(インスタグラム)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する