FC2ブログ

【体験談/カナダ短期留学】教師宅ホームステイ in トロント(大学生)

■大学生Yumikoさんのティーチャーズホームステイ留学・感想アンケートご紹介*要約
_image1.jpg


★Yumikoさんの留学内容
留学先国:カナダ・トロント
留学タイプ:教師宅ホームステイ(ティーチャーズホームステイ)
留学期間:8日間(2018年2月)
滞在方法:ホームステイ(個室・1日3食付)

●留学のきっかけ
・昨年短期留学を経験し、また留学したいと思った。
・友人から聞いた「1対1で学べるティーチャーズホームステイ」に興味を持った。
・前回の留学が寮滞在だったので、今回はホームステイをしたかった。
・トロントは治安の良さが評判で、ナイアガラフォールズも見てみたかったので。

●レッスンについて
・先生はとても優しく、ご年配とは思えない行動力の持ち主。いろんな人と出会わせてくれた。
・先生のご友人、娘さん達みな気さくでいい方たちばかりだった。
・初日に話し合うので、ニーズに合ったレッスンだった。

●授業以外の時間
・毎日どこかへ連れて行ってもらった。
・夕食後に一緒にオリンピック観戦をした。

●滞在について(ホームステイ)
・部屋がとてもキレイで広く、ホテルのようだった!
・好き嫌いがない人は大歓迎されそう。食べられないものがあればはっきり伝えると良い。量を聞いてくれた。
・食後にデザートや果物が必ず出た。

●その他
・2月はとても寒く、ニット帽や手袋は必需品。
・靴は2足持参したが1足で充分だった。室内履きは必要。

●これから留学する方へアドバイス
・もし、海外や英語に興味がある方は、ぜひ留学することをおすすすめ。
・今しかできないことがたくさんあり、いろんな経験ができるチャンス。
・英語が話せなくても大丈夫、ジェスチャーやその場の空気で分かるもの。
・時間についてはしっかり確認すること(起床時間や休憩いつまで、など)
・話せたらもっと楽しかったんだろけど、帰国後は英語に対する意識が変わった。
・ホームステイがおすすめ。海外の日常生活を知ることで日本との違いを実感できる。

●アズ留学センターについて
・(事前に見た)体験者のコメントにもあったが、実際にとっても良かった。
・メール返信が早く、電話対応もすごく良かった。
・現地でも日本語で電話確認が入り良かった、ありがとうございました!

_image3.jpg
念願のナイアガラフォールズ!
_image5.jpg
朝、先生がパンケーキを焼いてくれました☆
_image4.jpg
_image2.jpg


現在大学3年生のYumikoさん。ステイ先のファミリーととても仲が良い様子がお写真から見て取れます。前向きなYumikoさんのお人柄が、場を和ませていたことでしょう。
これからますますブラッシュアップされていくYumikoさんをアズも応援しています(^^)/

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#浜松#カナダ留学#ティーチャーズホームステイ#教師宅#大学生#トロント
:::::::::::::::::::
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
アズ・Facebook(フェイスブック)
アズ・Instagram(インスタグラム)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する