FC2ブログ

【トビタテ!留学JAPAN】アズ留学センターで合格した方の体験談

◆◆◆過去に「トビタテ!」で留学した体験者の声◆◆◆
アズ留学センターで合格した方の体験談を一部ご紹介します。

■ニュージランド現地校体験留学 in オークランド(高校2年・女子)
Mt Roskill Grammar School 英語+現地校授業 4週間
「たくさんの友達ができたことが1番嬉しかったです。ニュージーランドだけでなく、他の国の文化も知ることができました。
授業では知らない単語がたくさんでてきたので、調べながら話も聞くというのは大変でした。その分単語がすぐ頭に入るようになりました。先生は、日本の先生よりも身近な気がしました。一緒に休み時間に歌ったり、お菓子をあげたり、もらったりと外国人ならではのフレンドリーさがでているように思いました。どの先生もいい先生で楽しく授業を受けることができました。毎日充実していて友達もたくさんでき、とても楽しかったです。
高校2年という早い時期に留学できたことはとてもいい経験になりました。いつかまたニュージーランドに行くためにもっと英語を勉強します。」
IMG_3826_20180220115343d46.jpg

■語学学校i n ロンドン(高校1年・女子)
シュプラッハカフェ ロンドン校 ジュニアサマープログラム 3週間
「とても充実していた3週間でした。今までの人生で一番の思い出です。今まで写真やTVでしか見たことがなかったものが、目前にあり、感動したことが多かったです。外国の友達がたくさんでき、帰国後の今もFacebookでやりとりしています。
ホームステイ先のルームメイトのスロバキア人とは『また会う時まで英語の勉強がんばる』と約束したので、もっと上手に話せるよう英語をがんばり、約束を達成させることが今後の目標です。留学先では、同じような志を持つ日本の留学生とも友達になりました。
今後留学を考えている方は、『自分から』話しかけるようにするといいと思います。ヨーロッパの子は英語が上手なのでひるんでしまいがちですが、恐れずに話しかけると、きっと優しく応じてくれます。」
本人写真1

■芸術大学 in ロンドン(高校2年・女子)
セントラル・セントマーチンズ ファッションデザインコース 3週間
「セントラル・セントマーチンズは、ファッションを学べる大学として世界一の評価を受けているため、留学することに決めました。
学校はとても開放的でのびのびしていました。イギリスの食事については、ほとんどいい評判を聞いたことがありませんでしたが、
ホストマザーの作る料理はどれもすごく美味しかったです。
今回の留学を経験したことで、将来の目標達成に向けて乗り越えなければならない壁をたくさん見つけました。保守的で同調を求めてばかりな自分に気付き、変えたいと思いましたが、自分を変えられず帰国の日が近づき、とても悔しい思いでいっぱいでした。さらなる成長を目指し、今度は1年以上の長期留学をしたいと考えています。」
セントラル・セントマーチンズ2sketchブック
*通った校舎の一つ

tobitate-end.jpg


アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
#浜松留学#トビタテ留学JAPAN#奨学金#海外留学#英語#語学留学
:::::::::::::::::::
tobitate-end2.jpg
お問い合わせは、アズ留学センターまで
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
アズ・Facebook(フェイスブック)
アズ・Instagram(インスタグラム)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する