FC2ブログ

【イギリス】ロンドン・現地サポートオフィスのKiyotakaさん

イギリスの超街中にオフィスのあるKiyotakaさんが来日時にアズ留学センターへ来店です。

UK鈴木さん

彼は、イギリス在住歴が長く、現地パートナーオフィスとしてアズ留学センターからのイギリス留学生をサポートしてくれる頼もしい味方です。また、毎月イギリス現地情報が満載なニュースレターをアズへ送ってくださりっています。
suzukikiyotaka2_2015062413284253d.jpg

ちなみに6月のニュースレターでは、あることを発見!
「イギリスでは、夏至のころには夜10時ぐらいにならないと暗くならず、朝は4時ぐらいに明けはじめます。
このころは、仕事を終え家に帰り、それからテニスやゴルフをする人が多くなります。
週末ともなると家の庭でバーベキューを楽しむ人が増えてきます。日本の夏にバーベキューをすると蚊に悩まされますが、英国には蚊はいませんので、蚊取り線香は不要です!」

そういえば、英国には蚊がいない!似たような虫が夏にいた記憶もあるような気がしますが、血を吸われた記憶はない。
日本の夏は蚊との戦いがすごいのでうらやましい限りです!

イギリス好きになる大きなポイントかもしれませんね。夏は蚊を気にせず庭で遅くまでBBQ♪
イギリス留学、おすすめです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
HP:http://www.az-ryugaku.com/
ブログ:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【NZ】ニュージーランド現地スタッフの小川さん

ニュージーランドで留学をサポートしている現地パートナーオフィスの小川さんです。
edukiwi-OGAWA.jpg
背の高いお方です☆

来日の際に定期的にアズオフィスに立ち寄ってもらい、留学生の様子や現地最新情報を聞かせてもらっています。
小川さんはクライストチャーチ周辺の語学学校へ留学している皆さんをサポート中。
この日はニュージーランドで現在語学留学中のN君の話題もあがりました。
海外での暮らしにハプニングはつきもの。
そんな時、日本人サポーターは助言をくれたり一緒に対処してくれたりと、頼れる味方なんです。

N君の留学先、CCEL(Christchurch College of English Limited)は、ニュージーランド クライストチャーチ市のカンタベリー大学の敷地内に併設されている私立の英語学校。
長期留学中のN君の留学が良いものになりますよう、現地スタッフともども日本からも応援していきます!

*************
アズ留学センター
053-451-6188 / 0800-888-6188
info@az-ryugaku.com
http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
*************

【UK】イギリス・クリスマス ミニ情報☆

イギリス在住の現地サポーターよりおたよりが届きました↓↓↓

「いよいよ12月に入り、ロンドンは急速にクリスマス気分になってきました。
暗くなると商店街の通りはイルミネーションが点灯していて大変美しいです。
suzukikiyotaka4.jpg

日本人にとって一番重要な行事はお小学ですが、イギリス人にとっては、やはり、クリスマスですね。
普段会えない家族が集まり、全員でクリスマスを祝います。
余談ですが、12月25日は、英国中の電車、地下鉄、バスはすべて止まります。
日本では考えられないですよね!
もちろん、お店もほとんどが閉まり、街が本当に死んだように静まりかえってしまいます。

12/26(ボクシングデー)について。
クリスマスの翌日26日は元々、教会が貧しい人たちの為に寄付を募ってクリスマスプレゼントの箱をあける日であったことからこの名前が付けられた、という説と、
裕福な家では、クリスマスに使用人に働いてもらい、翌日家族と過ごさせるために休日を与えました。その際に主人から箱入りのプレゼントを配ったことからその名前がつけられた、という説があります。
イギリスは12月26日は休日ですが、最近ではこの日からセールが始まるため、たくさんの買い物客で町の中心地はにぎわいます。」

Xmas4.jpg
Xmas2.jpg Xmas1.jpg

以上、イギリスのクリスマス事情をお届けしました☆

***
アズ留学センター HP ・ ブログ
問合せ:info@az-ryugaku.com
電話:053-451-6188
***

【UK】イギリスのジュニアサマー、やっています

こんにちは、アズ留学センターです。

来年の事を言うと鬼が笑う、とか。
そういいつつも、2015年ジュニアサマープログラムのお話です。

イギリス在住の日本人サポートスタッフから、ジュニア向け短期プログラムのおすすめ情報が早くも届いています。
もし、来年の夏休み、お子様の成長を願って留学を検討中であれば選択肢としていかがでしょう。

ジュニアサマーコース in チェルトナム
開催場所:チェルトナム(コッツウォルズ西の落ち着いた街)の、歴史あるボーディングスクール
対象期間:2015年7月5日-8月2日
対象年齢:9-17歳
レッスン:1週間20レッスン
アクティビティ:2週間で5回程度のショートトリップあり
滞在:寮個室(トイレ・バス共用)

suzukikiyotaka1.jpg suzukikiyotaka2.jpg
suzukikiyotaka3.jpg


以上はほんの一例です。
興味のある方、アズまでお気軽にお問合せください。

***
アズ留学センター HP ・ ブログ
問合せ:info@az-ryugaku.com
電話:053-451-6188
***

【UK】イギリス正規&語学留学の頼れる味方

アズ留学センターへ久々にお越しいただいた鈴木清貴氏です。
DSCN0105.jpg

彼は、イギリス滞在歴も長く、あちらの留学事情に大変詳しいお方。
ロンドンの銀座4丁目通り(!)とも思える、リージェントストリートにオフィスを構える現地サポートオフィス
「SAVI UK」のスタッフです。

彼にイギリス留学の極意を教えてもらいました。

・本物の力をつけたい方!正規留学は、伝統と高品質な学習システムを誇るイギリスへ!
 イギリスの学校では、選べば当たるかもしれないような○×問題ではなく、記述式が大半。
 しかも、どの分野においても自分の意見が求められます。
 学問を深めたい方、内面を磨きたい方には、イギリスの正規留学がぴったりでしょう。

・おすすめはロンドン郊外といえる都市での留学。
 ロンドン中心地の学校へ40分から1時間近くかけて通学するよりも、オックスフォードやボーンマスといった、
 ロンドンから日帰りできる距離の街がおすすめ。
 理由は…
 ◆学校からホームステイ先までが近い(徒歩3分といった場合もある)
 ◆学校スタッフや現地の人との落ち着いた人間関係が築ける
 ◆生活しやすい(物価も安い場合が多い)

その他、様々なイギリス留学の特徴を教えてもらいました。

アズの松下も、先月にUK出張をして新情報を入手してきたばかり。
アズ留学センター、ただいま英国、売出し中!なんです。
EmikoinUK_20141113142700fce.jpg
UKmiyage_20141113142702cc2.jpg
イギリスのスーパーにはお土産にちょうどよいティーがいっぱい!
※写真はセインズベリーの紅茶やクッキーを松下がチョイスして土産に買ったもの。
リーズナブル&パッケージがかわいい!

イギリス留学に興味のある方、どうぞお気軽にお問合せくださいね。

***
アズ留学センター HP ・ ブログ
問合せ:info@az-ryugaku.com
電話:053-451-6188
***