【体験談/アメリカ・短期】ティーチャーズホームステイ in サンタローザ(社会人女性・30代)

■社会人Tさん(30歳代・女性)のアメリカ留学(約1週間)体験談のご紹介*要約/抜粋

留学タイプ:ティーチャーズホームステイ(8日間)
参加時期と場所:2016年11月-12月・サンタローザ(カリフォルニア州北部)
滞在方法:教師宅にホームステイ(個室・毎日3食付き)

※ティーチャーズホームステイは、英語教師資格のある先生がホストファミリーとなり、マンツーマンレッスンを受けることができる、短期留学に最適な留学プログラムです。

ホストファミリー
Tさんのホストファミリー(英語教師)

●留学先を選んだきっかけ
昔、サンフランシスコでホームステイした時に楽しかったのでまた行きたいと思っていたから。

●事前に不安だったこと
自分の英語力でストレスなく過ごせるか、洗濯ができるか、現地の食事が口に合うか。
初めて会う外国人と生活できるか、英語が大丈夫か。

●講師/レッスンについて
とてもやさしい先生で、適度に宿題を出してくれたり、本を使った授業をしてくれたりで、楽しくレッスンを受けられた。
日常生活では、授業以外もよく外に連れて行ってくれ、充実した時間を過ごせました。

●ホームステイについて
部屋は広く、とてもキレイ&オシャレで良かった。専用バスルームが(たまたま)あり、かなり快適でした。
食事は、もともとホストファザーがPUBをやっていたそうで、毎日おいしかった。

●空き時間の過ごし方
ホストファミリーが近所やスヌーピーミュージアム、ワイナリー巡りなどに連れて行ってくれました。
1日は、マザーとサンフランシスコ観光へ、半日だけ一人でスーパーやスタバに歩いていき、買い物を楽しみました。
サンフランシスコフェリーターミナル アルカトラズ
SFフェリーターミナル・アルカトラズ島
ワイナリー ユニオンスクエアのツリー
ワイナリー・ユニオンスクエアのツリー

●これから留学する人へのアドバイス
不安も多かったが、実際に現地へ行き過ごしたすべてのことが良い思い出になり、行って良かったです。
海外へ行くこと自体がステキなこと。楽しんでください。
持ち物について私の場合は、タオルや雨靴、予備の着替えは不要でした。

●アズ留学センターの代行手続きについて
相談から手続きまで、出発前に現地でやりたいこと、要望を伝えてもらえ、すべて親切で良かったです。
良いファミリーを紹介していただきラッキーでした!


Mさん、貴重な声をありがとうございました!

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
:::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::

【カナダ/ティーチャーズ】ホームステイ2週間 in トロント(専門学校生・男子)

先日カナダでのホームステイを終え帰国したK君より、体験談アンケート&お写真が届きました!
帰国直後には、「二週間だけでしたが、トロントの暮らしが出来て良かったです。今はすぐにでもトロントに行きたいくらいです。今後はワーキングホリデーをやりたいと思ってます。今回はありがとうございました」と一報をくれたK君。以下に抜粋/要約してご紹介します。

留学タイプ:ティーチャーズ・ホームステイ
期間:2016年10月の2週間
滞在方法:教師宅へホームステイ(個室・毎日3食付き)
コース内容:英語のプライベートレッスン週15時間

kiichi2.jpg
▼▼▼
◆カナダに決めた理由
・メイプルシロップを食べたくて行きました

◆講師とのプライベートレッスンについて
・レッスンはとても丁寧で、特に「th」の発音についてしっかり教えてくれました。
・テキストを使用したり、ボードゲームを使用したりしました。

◆ホームステイについて
・食事は、朝と昼は自分でやりました。夕食は、食に気を使っているホストマザーが丁寧に作ってくれました。とてもおいしかったです。プライベートルームはとても快適に過ごせました。
kiichi1.jpg
◆授業以外の時間の過ごし方は?
・地下鉄(Subway)を使って、UNIONやKINGなどに行きました。それ以外は、ホームステイ先で借りた自転車で、サイクリングなど。
kiichi3.jpg

◆持っていけばよかったものは?
・スリッパ(靴下だと蒸れて冷えてしまったので)

◆これから留学する方へのアドバイス
・英語がしゃべれなくても問題ないです。かかわっていくうちになんとなく、でもわかるようになります。

◆アズ留学センターのサポートについて
出発直前まで丁寧に対応してくれました。おかげで心配事が少なくトロントに向かうことができました。
*出発前のK君↓
Kiichi Sakurai
▲▲▲
K君、貴重な体験談をありがとうございました!これからも様々なことにチャレンジしていってください\(^o^)/

アズブログトップにもどる
アズ留学センターホームページへ
:::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール:info@az-ryugaku.com
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
:::::::::::::::::::::::::::

【体験談/イギリス】ティーチャーズホームステイ留学 in ロンドン(社会人・男性)

1週間のティーチャーズホームステイから帰国したNSさんから体験談が届きました!
以下に抜粋/要約してご紹介します。

留学タイプ:ティーチャーズホームステイ1週間
参加時期と場所:2016年9月・ロンドン郊外
滞在方法:教師宅にホームステイ(個室・毎日3食付き)

ティーチャーズホームステイは、英語教師資格のある先生がホストファミリーとなり、マンツーマンレッスンを受けることができる、短期留学に最適な留学プログラムです。
Naofumi seki London TH
★留学先を選んだきっかけ
イギリス英語の発音習得とサッカー観戦のため。

★講師/レッスンについて
平日の午前中にレッスンをしました。とてもきれいな正しいイギリス英語を話す先生で、一緒に話をするだけでとても勉強になりました。レッスン以外に、ロンドンの観光地をおすすめしてくれたり、サッカー観戦のチケットを手配してくれたりと、とても新親切でした。

ホームステイについて
食事はおいしかったです。基本パンなので、若干飽きますが、問題はないです。部屋も快適でした。

★空き時間の過ごし方
サッカー観戦、サッカースタジアム見学、現地の大学生とサッカーなどです。

★留学前と後での変化は?
イギリス人の人間性、特徴、アメリカ人との違いがなんとなく理解できた。

★これから留学する人へのアドバイス
イギリスの映画を見て、イギリス英語に慣れておくといいと思います。イギリス独特の表現があり、会話の中でそれに気づくと楽しいです。

★アズ留学センターの代行手続きについて
空港の案内やトランスファーの方法が紙で丁寧に記載されていたのは、わかりやすかったです。
レッスンの教科書はもう少し難しい方がよかったです。期間は一週間なので、教科書はいらずに、現地の新聞とかでレッスンをすればいいと思いました。


NSさん、貴重な声をありがとうございました!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【体験談】カナダ・高校生のHinakoさん、ティーチャーズホームステイ体験記

高校生のHinakoさんが、春休みを利用して9日間、カナダバンクーバーでの留学に行って来ました。
ご本人&保護者様の貴重な体験談(要約)はこちらです↓

留学先:カナダバンクーバー
留学期間:2016年3月-4月の9日間
留学タイプ:ティーチャーズホームステイ
Hinako-a_20160419140439a1b.jpg

★ご本人の感想
留学のきっかけは、海外の人と話す機会があった時、そのポジティブさ、明るい話し方に驚き、もっと異文化にふれてみたいと思ったため。バンクーバーは、英語圏で治安が良いイメージだったので選んだ。

<講師ついて>
要望に沿った授業をしてくれた。とても分かりやすかった。
アクティビティでは、バンクーバーの歴史や町についてを多く学ぶことができた。

<ホームステイについて>
すべてセットされた立派な部屋を用意してくれた。
食事は野菜オムレツ、カレー、トースト、フルーツサラダなど、種類がさまざまでとてもおいしかった。
朝食時間が遅かったので朝は空腹を感じた時があった。
食事、昼寝、シャワーなど、基本的にすべて自由で、快適に過ごせた。
Hinako23.jpg
Hinako11.jpg

<帰国後の英語力について>
学校で、ALT教師の話す英語がとてもゆっくりに聞こえた。
発音が以前より良くなった。
留学では、意思を持って相手に伝えなていかなければ交流できなかったので、
帰国後も思っていることをきちんんと伝え、言葉をしっかり使い、積極的に人と関わろうと思うようになった。

<留学する人へのアドバイス>
旅行自体、慣れていない場合は1週間でも長く感じるので、短めに期間設定するとよい。
短期間に集中して、全力で英語の勉強ができると思う。
旅慣れた人は、長くて大丈夫かもしれません。
家以外では辞書アプリが使えず、電子辞書を持ち歩き大変だったので、モバイルワイファイを持参すると良い。
筆記用具は、シャープペン、ボールペン、消しゴムくらいで十分だった。
hinako-b.jpg

<アズのサポートについて>とても手厚いサポートで本当に感謝しています。
小さな質問にも丁寧に答えていただいたおかげで安心して留学できました。今後もよろしくお願いします。


★お母様の感想
<今回のきっかけ、理由、期待したこと>・プログラム内容が気に入ったことが理由。
・本人が自立、異文化を感じる、英語力をつけてほしい、と期待した。

<感想>
方向音痴で電車も一人で乗ったことがない娘でしたので、まずは空港までたどり着けるのかが心配でした。
現地に着き、携帯のネット環境設定にとまどいながらも、その他は特に問題なく、あっという間だったようです。
ホームステイ先の先生やお子さんたちがとてもいい方々で、娘もコミュニケーションがとりやすかったそうです。
観光とは違い、一緒に料理をしたり、近所にお友達と買い物にいったり、日常生活が体験できたことが良かったと思います。

一人旅も海外も娘は初めてで、何から何まで心配でしたが、些細な質問にも丁寧に答えてもらえ、また、
現地スタッフの方からの報告もあり、安心できました。
カナダに滞在中、一言も日本語を話さなかった!」と自信を持って帰ってきた娘を自慢に思います。
すでに次の渡航を目標に動き始めていますので、今後ともよろしくお願いします。


高校生ながら、ご自身で費用を捻出すべく活動したりと、夢に向けて具体的に行動してきたHinakoさん、すばらしいです!
その、夢を実現させる行動力と信念の強さは、Hinakoさんの強みだと思います
Hinakoさんの、さらなる飛躍をアズも応援していきます!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【体験談】ハワイを満喫!2週間ティーチャーズ留学を終えたH.Sさん

こんにちは、アズ留学センターです。
暦の上ではもう冬ながら、小雨でしっとりじっとりと暖かな浜松の朝。
皆様のお住まいではいかがでしょう?

さて、今日ご紹介するお方は9月に2週間のティーチャーズホームステイ留学にいってきたHSさんです。
image10.jpg
※ファミリーと

体験談&すてきな写真をいただきました。


留学先:アメリカ・ハワイ
留学期間:2015年9月・2週間
留学タイプ:ティーチャーズホームステイ
内容:週15時間のプライベートレッスン+週3回観光コース


以下、体験談(要約)です;
★留学のきっかけ
昨年行ったハワイを再訪したい!と思っていました。
せっかくなら、英語を学習しようと、ティーチャーズホームステイに決めました。
image6_201511091157340c3.jpg

★レッスンについて
先生はとてもいい方でした。
レストランへ行った時も、「すべてが勉強だよ」と、メニューを見ながらディスカッションしたり、わからない点をタブレット等で調べてくれたりしました。

ホームステイについて
食事はワンプレートものを一緒に作ることが多く、とてもおいしかったです。
たまに朝ごはんに白ごはんとインスタントみそ汁(持参した)を食べていました。
部屋の前には、プライベートバスルームがあり、自由に使えました。
image4_20151109115154765.jpgimage8.jpg

★自由時間の過ごし方
ショッピング、シュノーケリングや、サーフィン半日レッスンを受ける等、外出が多かったです。
カイルアの町を一人でショッピングしたときはすごくドキドキしました。
image3_20151109115152379.jpgimage5_2015110911573347d.jpg
image7_20151109115735746.jpgimage9.jpg

★これから留学する方へのアドバイスなど
バスタオル等のタオル類は不要でした。
出発前に日本で下準備等、もう少し勉強したほうが苦労しないかもしれません。
留学後は、リスニング力がのびたと感じています。
image2_20151109115151015.jpg
image1_20151109115150b3a.jpg

★アズ留学センターについて
とても安心できました。
何でも相談でき、とても親切に応えてくれました!


HSさん、貴重な感想&お写真をありがとうございました(^o^)/
ティーチャーズホームステイに興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

*** お問合せ先 ***
アズ留学センター
053-451-6188 / 0800-888-6188
メール info@az-ryugaku.com
HP http://www.az-ryugaku.com/
ブログ http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/