【出発!オーストラリア】語学(休学)留学23週間 in メルボルン(大学生)

もうすぐオーストラリアへ出発するNさんです。
Mr Nakazawa2
↑出発前のオリエンテーションにて

留学先:オーストラリア・メルボルン
学校名:Kaplan メルボルン校
留学タイプ:語学留学(大学を休学して)
通学期間:2016年8月-2017年2月(23週間)
滞在タイプ:ホームステイ(個室・平日2食+週末3食付)…最初の8週間のみ


kaplan-Mel1.jpg
メルボルンのシティと語学学校Kaplanメルボルン校
日本では大学4年生のNさん。社会にでる前に、約半年間オーストラリアで留学生活を送ることに決めました。
留学先のカプラン・メルボルン校は比較的日本人の少ない学校。現地サポートも申し込まれているので何かあったときには日本語で相談できるので安心です。
実はNさんのお父様も若い頃オーストラリアを一周された経験があり、そもそも海外に開かれたご家庭なのでしょう。そんなお父様からは、熱いメッセージをいただいていますのでちょっとご紹介↓↓↓

「オーストラリアは、色々な意味で、視野が広がり、人間本来の幸せについても学ぶべき所の多い国だと思います。~略~有意義な半年間になる事を祈っております」
luna-park-618099_640.jpg
melbourne-595426_640.jpg
melbourne-164245_640.jpg

来年には、ご家族で全豪オープンテニスの観戦がてら息子さんに会いに行くとのこと。ファミリー仲の良さがうかがえます(*^-^*)
明るく人受けしやすそうなNさんなのですぐに外国の友達もできることでしょう。
ぜひたくさん学んでたくさん遊んで、充実した6ヶ月なりますように。浜松より応援しています(^o^)丿
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Keyword : カプラン メルボルン

【出発!カナダ】語学留学4週間 in ビクトリア(大学生)

もうすぐカナダへ出発するSさんです。
Saratasan.jpg
↑出発前のオリエンテーションにて

留学先:カナダ・ビクトリア
学校名:inlingua Victoria College of Languages(インリングア)
留学タイプ:語学留学(日本での大学夏休み期間を利用して)
通学期間:2016年8月-9月(4週間)
滞在タイプ:ホームステイ(個室・平日2食+週末3食付)4週間



logo_201608251347171f5.png
CA_20160825134716e3f.jpg
週24時間の英語コースで英語力をブラッシュアップされる予定です。
カナダ・ビクトリアはカナダ・ブリティッシュコロンビアの州都。一年中暖かく過ごしやすい気候により、四季折々に美しい花が咲き乱れ、国内外の人々を魅了しています。そんな美しい街での4週間、Sさんが学ぶものは英語にとどまらないことでしょう。
Sさんの留学を浜松より応援しています(^o^)丿
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【出発!オーストラリア】語学留学4週間 in ケアンズ(大学生)

先日オーストラリアへ出発したTさんです。
武田将磨
↑出発前のオリエンテーションにて

留学先:オーストラリア・ケアンズ
学校名:Sun Pacific College(SPC)
留学タイプ:語学留学(日本での大学夏休み期間を利用して)
通学期間:2016年8月-9月(4週間)
滞在タイプ:ホームステイ(個室・平日2食+週末3食付)4週間

SPC-logo2.jpg


日本では大学1年生のTさん。今回、夏休みを利用して約1か月間、日本とは季節が逆な南半球のオーストラリアへ旅立ちます。実は、バンジージャンプなどのアウトドアアクティビティに挑戦したいという野望をお持ちだとか。
SPC2.jpg

ケアンズは、大自然やグレートバリアリーフの玄関口として有名な都市。ワイルドライフ・ハビタット(自然のままの動物を見学することができる動物園)や世界遺産グレートバリアリーフに浮かぶグリーン島、キュランダ高原列車(Kuranda Scenic Railway)、カーテンフィグツリー 国立公園(Curtain Fig Tree)などなど、世界的な名所巡りにもってこいなロケーションです。
cairns2.jpg

英語の習得以外にもぜひワイルドでのびのび&自然豊かなオーストラリアの風を感じてきてくださいね。
Tさんを浜松より応援しています(^o^)丿
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【留学中の声/イギリス&アイルランド】語学留学 in ワージング(学生)

現在、イギリスに留学中のA.Mさんから、コメントとお写真が届きました!以下、ご紹介します。
セブンシスターズ2

留学先:イギリスワージングアイルランドダブリン
学校:CES(Centre of English Studies)ワージング校&ダブリン校…途中でキャンパスを移動するプランです!
留学期間:2016年4月-2017年2月予定(2ヶ所) 44週間
滞在方法:ホームステイ・・・イギリスにて6週間申し込み、現地にて延長。
次の留学地、アイルランドでは初めの6週間はホームステイ予定


▼▼▼
「無事にワージングで留学生活をスタートしました。最初は、時差ボケもありましたが、だいぶ落ち着いて、こちらでの生活にも少し慣れてきました。ワージングは、そこまで大きな都市ではなく浜松に似ている印象を受けました。
学校の近くにはレストランやカフェ、ショッピングするお店が沢山あるので、とても便利です。また、海や映画館も徒歩で行ける範囲ですし、電車やバスで他の都市に旅行にも行けるので良い環境だと思います。

学校やスタッフの雰囲気も良く、落ち着いて勉強できそうです。学校が終わった後のアクティビティもカフェに行き、知らない人同士で話をしたり、ビリヤード+ダーツ等、充実しています。週末には、ロンドンにクラスメートと旅行に行く予定です。

スティ先もWifiがつながっているので、インターネットもでき、ホストマザーの料理も美味しくて、満足しています。
先週、ワージングから足を伸ばして、Brightonに行って来ました。写真を送ります。徐々になれるように頑張ります。ありがとうございます。」
ブライトン(ces)
セブンシスターズtate
セブンシスターズ

「無事にアイルランドでの生活をスタートしています。ワージングでは、7月中旬に25℃超えた日があって、ひざ下まで海につかりました。友達は水着で泳いでいました。沢山の友達と思い出が出来たので、ワージングを離れる時は寂しい気持ちになりましたが、ダブリンでも楽しく過ごせると思います。
イギリスに滞在中、ずっと行きたかった湖水地方に旅行することができました。手つかずの自然に圧倒されました。セブンシスターズの写真、湖水地方の写真を送ります。」
湖水地方1 湖水地方2
湖水地方3 湖水地方4
▲▲▲
A.Mさん、貴重なお写真をたくさんありがとうございます!
これからもレポートが届き次第、イギリスアイルランド方面に興味がある方に向けてどんどんご紹介していきます。乞うご期待!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
:::::::::::::::::::::::::::

Keyword : イギリス アイルランド ワージング ダブリン ces

【体験談/アメリカ】ジュニアサマープログラム in NY!(女子・高校1年生)

この夏、9日間のアメリカ・ニューヨーク短期留学に挑戦されたM.Yさんから体験談&写真が届きました!
以下に抜粋&要約してご紹介します。
IMG_8220.jpg

留学先語学学校:「FLS・セントピータース大学校)」
滞在方法:寮(相部室)
コース:2016年7月-8月(9日間)

★NYを選んだきっかけ
世界経済の中心と言われるニューヨークを実際に訪れてみたかったので。ファッションにも興味あり。
IMG_5414.jpg

★学校について
<レッスン>
アットホームな雰囲気で、のびのび学べました。
初日のテストで自分の英語力に合うクラスに入り授業を受けられて良かったです。
先生1人に生徒6人のクラスで、半日間しっかり英語学習ができました。
日本と比べ、時間にルーズ&規則が緩かったのですが、生徒一人一人が意欲的で、普段と違う雰囲気を味わえました。
IMG_5487.jpg

<アクティビティ>
自由の女神や自然博物館など、マンハッタンの街を楽しむことができました。
多国籍の留学生と交流できる貴重な時間でした。
IMG_2176.jpg

★滞在について
二人一部屋の寮に滞在。ルームメイトはロシア人でした。2歳年上なだけなのに大人っぽく、初めは驚くことが多かったです。
が、会話をしていくうちに親しくなり、連絡先を交換しました。
寮には各階にシャワールームとトイレがあり、日本に比べてきれいではなかったのですが、生活には困りませんでした。
食事は、大学のカフェテリアを利用。ビュッフェスタイルで、朝はパンかフレーク、昼と夜はパスタかピラフを食べることが多かったです。
IMG_6200.jpg

★感想
<持っていくと良いと思ったもの>
水筒

<参加期間の長さ&また参加したいか>
今回がちょうどよい、また参加したい

<総評>
9日間、毎日刺激的でとても充実していました。
初めは自分の英語が伝わるか心配でしたが、一生懸命言葉を発していると、相手も耳を傾けてくれたので、
伝えようとする気持ちが大切だと思いました。
多くの良い出会いがあり、多国籍の友達ができました。
SNSでつながり、帰国後も連絡を取り合っています。
今回の留学では、国際社会についてはもちろん、日本についても目を向ける良い機会になりました。
サポートしてくれた家族やアズの方々には感謝の気持ちでいっぱいです。
またチャンスがあれば、他の国にも行ってみたいです。

★保護者からの感想
娘を送り出す親として最初は不安でしたが、細かい相談にまでのって頂き、アズの堀内さんの手厚いサポートには感謝しております。貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

mai01.jpg
M.Yさん、保護者様、体験談をありがとうございました(*^▽^*)
これからの帰国後の生活がM.Yさんにとってより良いものとなりますように!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

今日は浜松・板谷町「ゆかたdeお仕事」DAY!

アズ留学センターのある、ここ浜松は例外にもれず、連日の猛暑。
そんな中、今日は「ゆかたdeお仕事」DAYとのことでアズスタッフも浴衣にしてみました。
IMG_1246.jpg

そして、せっかくなので近所を練り歩くことに。
IMG_1249.jpg

8/7の日曜には、こちらの界隈で「マルシェdeイタヤマチ」が開催されます!
オリジナルかき氷や縁日のような出店が連なる予定。
無農薬野菜の販売などもあるそうです。
アズスタッフも浴衣でお手伝い。
実は8/2から日曜の7日まで、浜松中心部の商店街が、県下最大級の規模で色とりどりの七夕飾りで彩られいます。
今年が第64回と、地元では夏の風物詩になっています。
市民によるオリジナルの七夕飾りや、願いが託された短冊で飾られた笹竹も登場。
同日には、各会場でイベントが行われます。
※詳細は、主催の浜松七夕ゆかたまつり実行委員会(事務局:浜松商工会議所)HPをチェックください!

ぜひ広小路通り西側の、板谷町セブンイレブン付近にお立ち寄りくださいね~。
アズ留学センター
info@az-ryugaku.com

Keyword : 浜松 ゆかた 七夕まつり

【出発!ニュージーランド】語学留学4ヶ月間 in クライストチャーチ(大学生)

もうすぐニュージーランドへ出発したMさんです。
山浦みらいさん
向かって左側がMさん

留学先:ニュージーランド・クライストチャーチ
学校名:CCEL・クライストチャーチ校
留学タイプ:語学留学(日本での大学を休学して)
通学期間:2016年8月-12月(16週間)
滞在タイプ:ホームステイ(個室・平日2食+週末3食付)16週間

CCEL ニュージーランド

日本では大学生のMさん。
今回、在学中に、休学留学にチャレンジします。
現地では一般英語コース以外にも、ケンブリッジ英検FCE試験対策コース取る予定。
CCELクライストチャーチ5
*学校の様子
学校の詳細は、こちらをチェック!→「アズお勧め!CCELクライストチャーチ校」

のびのびとしたニュージーランドで、英語はもちろん、様々なことを身につけてこられることでしょう。
Mさんの留学、浜松より応援しています(^o^)丿
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Keyword : CCEL クライストチャーチ 休学留学

【帰国後の声/アメリカ】長期留学 語学+カレッジ留学 in USA

2012年秋より、アメリカ各地で留学されていたS君がアズへ立ち寄ってくれました。
さつき君

留学先①語学学校:「ELSティーネック(フェアリーディキンソン大学)校・NY郊外」2012年9月-(約1年間)
留学先②カレッジ「Glendale Community College(グレンデールコミュニティカレッジ)・カリフォルニア州」2014年2月-
留学先③オハイオ州にあるカレッジへ自身で転籍し、卒業
satsuki-Glandale.jpg
アズスタッフ堀内が2014年US出張の際に会ったS君
IMG_2131.jpg
S君の留学先だったグレンデールの夜

S君が初めてアズ留学センターから留学へ旅立ったのがおよそ4年前。
最終的にアメリカのカレッジを無事卒業し、日本へ帰国。
その間には、本当にいろいろと大変なこともあったそうですが、何とか乗り越えて一回り大きく成長されたご様子です。
当面はカレッジ留学経験を活かせる仕事に就くべく、就職活動に励みます。

帰国する度にアズへ立ち寄ってくれ、土産話を聞かせてくれたS君、ありがとうございました!
これからのS君の活躍を楽しみにしています!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Keyword : US カレッジ グレンデール

【出発!カナダ】ワーホリ in ビクトリア(社会人)

先日、カナダ・ビクトリアへ出発したNさんです。
DSCN1762.jpg
留学先:カナダ・ビクトリア
学校名:inlingua Victoria College of Languages
留学タイプ:語学留学+ワーキングホリデー(トータル1年間程の予定)
通学期間:2016年7月-10月
滞在タイプ:ホームステイ(個室・3食付)を2か月間お申込み


logo.png
CA.jpg


Nさんも、以前ご紹介したイギリス・ワーホリ中Mさん同様、日本で美容師として仕事されていました。
カナダでは、まずは語学学校へ通い、最初の約3ヶ月間はみっちり英語を鍛える予定。
Nさんは、事前に現地サポートも申し込まれているので、到着早々の疑問質問に日本語で答えてもらえるため安心です。
早速、到着後の様子として、現地サポートより写真が、ご本人よりコメントが届きましたのでご紹介します↓↓↓
20160714 Natsumi Hata
「こんにちは!無事ビクトリアに到着しました。
涼しくてとても綺麗な街です。
乗り継ぎや入国は、頂いた資料がとても詳細だったので何事もなくスムーズに済みました。
サポートオフィスの方々は、みんな気さくでとてもいい人たちです!
ホストファミリーも、仰っていた通りの理想的な家族で、明日からがとても楽しみです。
お買い物やキャンプにも連れてって頂けるようです。
あとは、学校になじめるか少し心配ですが、すべて私次第だと思うので、頑張ります!
色々と丁寧にサポートして頂いて、ありがとうございました。
これからまだまだ大変なこともあるかもしれませんが、楽しんでやりたいなと思います。
また近況を報告しますね!」



まずは順調に到着されたようで何よりです。
今までの経験を生かした仕事や新たな分野ででも活躍できる場が見つかるといいです(*^-^*)
Nさんの留学、浜松より応援しています(^o^)丿
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Keyword : カナダ ビクトリア inlingua ワーホリ

【体験談/カナダ・中期】語学留学 in バンクーバー(30代・女性)

今年の1月から6月まで、カナダバンクーバーで留学されていたCSさんから体験談&写真が届きました!
以下に抜粋&要約してご紹介します。


留学先語学学校:「ilacバンクーバー校)」
滞在方法:寮(個室・セミプライベートバス&TV付き)
コース:2016年1月-7月(約24週間予定)

★きっかけ
語学勉強を日本ですることに限界を感じたため。海外の生活を送ってみたいと思ったので。

★学校について
<クラスレベル・先生について>
学校の先生はどのレベルにも先生が多数いたので、好きな先生の授業を受けることができました。友達ができるとある程度先生の評判はわかるので自己選択を積極的に行った方がいいと思います。日本人の子は、先生に気を使って先生と合わなくてもクラスを変えない子が多かったのですが、私は合わないなと感じたら評判や前に受講していたクラスの子に聞くなどしてより相性の良い先生を探しました。

<クラスにて>
授業は先生の言葉がわからなくても辞書は宿題や課題以外は極力使いませんでした。単語の意味が分からなければテーブルメイトに聞く、先生に聞くことを日々していました。また私はパワーイングリッシュを選択していました。授業後は、パワークラスを選択しているとあまり友人と遊びにいくことが出来ないので初めは選択クラスまでの受講で、留学後授業数が足りないと思えばパワーを受けるほうがいいと思います。
友人を海外友達と限定して英語だけの会話しかできない環境でレジャーに行くなどした方が断然英語力は伸びると感じました。パワークラスは、日本人や韓国人などアジア系が断然多かったです

<友人の国籍>
仲良くなった友達は、韓国、コロンビアやブラジル人の友達が多かったです。
IMG_2904.jpg

<感想>
みんな同じように英語を勉強しているので多少英語に不安があってもなんとかなると思いました。

<国籍>
春休み期間は短期の日本人の大学生がとても多かったです。
先生たちもイングリッシュオンリーは度々注意してはいましたが、制限には限界があるので、スパニッシュ・韓国語・日本語は日々聞こえていました。
バンクーバーに住む以上、日本人ゼロの学校を探すのは難しいと思います。
日本語を使う、使わないは自分次第です。
学生さんは、日本人同士で固まっていることも多かったので、自分のためと思い他の国の子にアタックしていくことは本当に大切です。

<施設・環境>
学校には日本人のスタッフさんもいるので本当に必要なとき頼ることができて心強かったです。
学校はどの校舎も綺麗でした。ただレベルで校舎が分れるので、他のレベルに行くと本当に知らない人たちだけという環境に多少戸惑いました。学校周辺は綺麗で治安がいい場所でした。
IMG_2455+.jpg

★休日の過ごし方
土日の一日は、友達と色々なところに観光に行きました。
大体もう一日は勉強する時間にあてました。
6C8A9A32-1DD5-4EFB-B236-1F9C993F0CF3.jpg
IMG_3137.jpg

★滞在について
学生寮の1室に滞在。部屋は十分な広さがありました。自由度は高かったですが、共有のキッチンは綺麗ではなかったので、私は食事は外食か出来合いのものが多かったです。
寮のフロントの日本人の方が本当に良くしていただきました。他のスタッフの方も親切でした。

★アズのサポート
堀内さんには親身に留学前後ともに本当にお世話になりました。アズさんを利用して本当に良かったです。

体験談ありがとうございました!
これからの帰国後の日々もCさんにとって実りの多いものとなりますように!
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
お問い合わはアズ留学センターへ
フリーダイヤル/TEL.0800-888-6188(通話料無料)
メール相談&カウンセリング予約はこちらから
HP:http://www.az-ryugaku.com/
メール:info@az-ryugaku.com
公式ブログ「留学日和」:http://azryugakucentre.blog56.fc2.com/
はまぞう(ほっこり)ブログ:http://azryugaku.hamazo.tv/
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

Keyword : カナダ バンクーバー ilac

プロフィール

az-staff

Author:az-staff
アズ留学センターオフィシャルブログです。最新情報---語学留学・ワーホリ・大学休学留学・ティーチャーズホームステイなど海外留学の最新情報がいっぱい。留学体験記もあります。

アズ留学センターHPはこちらhttp://www.az-ryugaku.com/

カテゴリ
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
最新記事
検索フォーム
月別アーカイブ